nonnpaの日記

二児の父です。子供よりも家庭菜園に癒されています。日常の出来事やお得情報!

育児って大変。

お題「起きて最初にすること」

 

朝起きてすること、、

 

まず、我が家では、2歳の娘←妻担当  1歳の息子←自分担当

と、役割分担がされています。

保育園に預けているので、準備をして朝7:30には家を出ます。

おむつ交換、着替え、熱を計って、朝ご飯をあげるまでが基本作業。

 

 

朝、私は、いつも1歳の息子に起こされます。

泣いていたり、起きて~!と叩かれたり。

 

妻はいつも聞こえないふり。

きっと起きてるはずなのに、、、、

一応、妻が起きてイライラしないよう、すぐに居間に連れて行きます。

 

基本は6時起き、

たまに5時起き。。

 

仕事休みの日は、ゆっくり寝ていたい。。。

 

 

そんな今日は、

なんと妻が息子をそっと連れだしてくれました♪

いつもより寝られた私は幸せです(^^)

いつもより、妻に優しくなれてる気がします!

 

そろそろ11月22日、いい夫婦の日ですね。

ケーキでも買ってこようかと思います。