nonnpaの日記

二児の父です。子供よりも家庭菜園に癒されています。日常の出来事やお得情報!

人生観

人それぞれ考え方が違う

正解・不正解は他人が決めることではない

みんなそれぞれが正解を持っている

 

よくよく考えて正解を変えてもいいじゃない

間違えた正解に気づいて直さない方が

ただ無駄に苦しいはず

 

新しい正解が見つかれば

今までの正解も変わるかもしれない

人生が変わるかもしれない

 

正解がより吟味されていく

 

 

判断するのは自分

判断を他人に委ねる判断をするのも自分

 

間違えたと思ったら直せばいい

 

頭ごなしに言うのではなく

気づかせるのも優しさ

 

自分で決めることに意味がある

 

自分で判断したと思ってもらおう

その人のために